*mocomi*

子育て主婦のゆるブログ

失敗作のオムライスを作ったら次男が喜んでくれた話

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。

 

初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`)

 

www.mocomocomi.me

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:mocomi240:20200311152223p:plain

 

 

みんな美味しそうに食べてくれるから

うちではよく作るメニューなんです。

 

 

 

 

f:id:mocomi240:20200311152345p:plain



りーちゃん、お手伝いありがとう!

殻は剥かないから今日は卵まぜまぜしてね~!!

 

 

 

 

ひとつひとつ卵を焼いてケチャップライスを包んでいきます。

 

りゅーちゃんと、りーちゃんのはできたぞー!

f:id:mocomi240:20200311152609p:plain

 

 

あとはみーくんのオムライスを作りまーーす!

 

 

みーくんはよく食べるのでケチャップライス多めで♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・っと。

 

 

f:id:mocomi240:20200311153030p:plain

 

卵破れた~!!!

多めに入れたケチャップライスのせいで

薄焼き卵がゆ~~~っっくりスローで破れました。

 

 

 

 

 

 

 

失敗失敗・・・

f:id:mocomi240:20200311153133p:plain

 

みーくんは自分だけまわりと違っていたり

自分だけ我慢することが大大大の苦手です。

 

なので失敗したオムライスは私が自分で食べようと思っていました。

 

 

 

 

 

・・・が!

 

 

 

 

 

 

イイこと思いついちゃったー♪(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:mocomi240:20200311153517p:plain

双子のオムライス!!!

 

 

 

どうかな?どうかな?

喜んでくれるかな?(´・ω・`)!?

 

 

 

 

f:id:mocomi240:20200311153652p:plain

 

 

喜んでくれた~~~!!!!!

(にこにこじゃん!やっほい)

 

 

 

「かわいぃぃ~!!」と感動している兄と妹を見たみーくん。

 

破れたオムライスが自分だけの特別な物に感じたよう です。

 

 

 

 

それでは、みんなで~

 

 

f:id:mocomi240:20200311153810p:plain

 

 

 

 

 

みんな完食、ありがとう!!!

 

 

 

卵が敗れたときはケチャップで絵を描いてごまかすことを学んだ母でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでりゅーちゃんがひとこと。

 

「オムライスってさ~、胃袋に似てるよね!」

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:mocomi240:20200311155224p:plain

 

 

 (形が・・・だよね?)

似てないこともない・・・・・笑(´・ω・`)

 

 

 

 

 

終わりです。