*mocomi*

子育て主婦のゆるブログ

5人家族。改めまして、自己紹介をしたいと思います。

  

f:id:mocomi240:20200331181039p:plain

 ご覧いただきありがとうございます!

 

ブログをはじめてもうすぐ2か月。ということで改めて、家族の紹介をしていこうと思います。

 

★こちらが我が家(5人家族)のメンバーです★

 

 

もこみの自己紹介。

 

 

f:id:mocomi240:20200329235800p:plain

 

私は昔から絵を描くことが大好きで、白い紙やノートの余白を見つけては何か書いていたように思います。小学校ではイラストクラブに入っていましたし中学校、高校と美術部で絵を描く日々を送っておりました。

 

食べることも好きだった私は大学で栄養学を学び、アルバイトも全て「食」に関わるお仕事を選んでいました。後に栄養士として働き、実務経験を積んで調理師免許を取得、結婚を機に退職。子育てに専念し今に至ります。

 

 

旦那ちゃんの紹介。

 

 

f:id:mocomi240:20200330000559p:plain

 

旦那ちゃんは、クールで真面目な人です。緊張が表に出ないので、落ち着きがあって羨ましいと思います。ですが家ではぐーたらゲームもしますし、女子以上に甘いものが好きな一面もあります。

 

長男 りゅーちゃんの紹介。

 

f:id:mocomi240:20200330001835p:plain

 

りゅーちゃんは、何でも一生懸命です。年中さんだった頃、友達が持っていたNintendo Switchに憧れていました。家でたくさんお手伝いをしてお金をこつこつ貯め(お年玉もだいぶプラスしましたが)年長さんの秋、ついに憧れのゲームを買いました。

 

欲しいものがあったら自分でお金を貯めて買うというのが我が家のルールになっております。(自分には甘い母)笑

 

 

次男 みーくんの紹介。

 

f:id:mocomi240:20200330005948p:plain

 

ご飯が大好きな次男みーくん。年少クラスでは体が一番大きく、足のサイズは18.5センチ。長男とあまり差がありませんでした。キリっとした細目にクールな印象とは対照的に、実は甘えん坊で人懐っこい性格な次男です。

 

 

娘 りーちゃんの紹介。

 

f:id:mocomi240:20200330011059p:plain

 

りーちゃんはザ・女子です。お人形とおしゃべりをするし、おもちゃのメイク道具でお化粧したり、ひらひらの洋服もお気に入りです。全身ピンクの日もあります(笑)元気いっぱい、とっても女子なりーちゃんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

終わりに。

 

結婚前、旦那ちゃんと私は3人のこどもがいる生活に憧れていました。今、賑やかになってとても楽しい日々を送っていますが毎日バタバタと過ぎて行き、楽しかった事も悲しかった事も・・・だいぶ忘れてしまっています。

 

思い出を忘れちゃうなんてもったいない!と思った私は、日々をブログに綴っていこうと考えたのです。言うならばこれは私の脳みその記憶(笑)

 

ちなみに、最近ブログを始めたことが家族全員にバレまして(笑)。いつもクールな旦那ちゃんが、記事を読んで大笑いしていたのを見て感動してしまいました。子供達も喜んでくれているので、それだけでやっていた甲斐がありました。

 

大したことは書けないと思いますが、ここを訪れた読者様に5人家族の日常を楽しんで頂けたらいいなと思います。

 

長くなりましたが、登場人物紹介でした。ここまで読んでくれた方感謝しています。ありがとうございました。

 

 

終わります。